せどりに必要なものを揃えつつ、さらに店舗へ

せどり
レーザービーム

前回店舗デビューをはたしたりぶろ~ですが、何も仕入れることができず最初はこんなものかと諦め、さらにYoutubeやせどらーさんのLine@に登録したり、サイトで調べてみました。

iphoneのカメラでも良いのですが、バーコードリーダーの読み取りには勝てません。

ってことでMS910+って機種を購入 15000円ほどの出費は痛いですがリターンに期待。


バーコードリーダーならKDC200という機種もあり、プロのセドラーさんは代替こちらの機種を選ばれていますが、値段的に手が出ません。読み取り精度や距離が長いなどのメリットがあるようです。ガラスケース内のバーコードを読み取るときに便利!


道具以外にも知識は必要です。

ここは清水の舞台から飛び降りるつもりでトレジャー・パーフェクトも購入。

初回費用9800円、継続月額費用3980円も勢いでポチる。

リンクはありません。(使いきれずに後に切り捨てます。)

商品情報を覚えられる範囲で頭に入れていきます。もちろんスマホからも検索は可能ですので、詳細はサイトで行います。

店舗せどりの花形といえばやはりブックオフですね。こちらも調べてみるとセット本せどりなんかもいいらしいということで覚えていきます。セット本せどりについてはまた別の記事でアップする予定です。

そして仕事帰りに今回はイオン系列のザ・ビッグに突撃してきました。店の入口辺りに家電の在庫処分品が並びます。

大型商品はちょっとどうかな~とも思いつつも5400円で電子レンジが2個あります。早速モノレートでも調査するとバキバキに売れています。(バキバキって使いたかったw)利益も1台あたり3000円位いけそうかな?アマゾンがいるけど大丈夫かな?と思いながら思い切って2台買いました。

タイトル不明| モノレート
色んな『モノ』の『レート』(ランキング・&#20385...

店内にも半額値札が貼ってある商品がいくつかあり、チラホラと売れている妖怪ウォッチのアルバム 500円があったので2000円で転売目的で5冊購入。

タイトル不明| モノレート
色んな『モノ』の『レート』(ランキング・&#20385...

1冊あたり500円利益が5冊で2500円。電子レンジと合わせて8500円の利益見込み。1時間ほどの店内調査だったので

「今回は時給8500円ですね。(どや顔)」とか言っちゃってるせどらーさんの動画を見ていたので内心りぶろ~も同じように思っていました。

しかし実際にはそんなに甘くなかったと知るのは出品してからしばらく経ってからのことです。

続きます。

タイトルとURLをコピーしました