副業に必要なスキルって何?

お金

数年前まではアフィリエイトなんて、ネットで稼ぐなんて胡散臭いって考えがありました。

ビットコインも始まった渡渉はUSドルのほうが力を持っていて、ピザ一枚を買うのに1万ビットコインで買うといったピザ屋がありました。実際に買っていた人もいた。

そのピザ屋の記事を当時読んで、

「そんなコイン手に入れてどこで買い物できるんだか・・・」って心のなかで笑っていました。

胡散臭いことは、悪いこともあるけれど、試す価値のあるものもある。

見極めるには、どうしたらいいのか?口コミや評価を見て、自分もその中に飛び込むしかない。

そうやって、株取引、指標先物取引、FX取引などやってきたけれど、欲望が勝ってしまい、コツコツ稼いで、大きく負けるを繰り返す。

次こそは取り返す、ここから絶対上がるはず。・・・そして負けた。

これらの取引はすべてゼロサムゲーム、誰かが儲かっている反対側には誰かが必ず損をしている。りぶろーはいつも損ばかりしていました。

もちろんちゃんとしていないから、メンタルがきちっとできていないから、手法が悪いんじゃない?

色んな要素があったかと思うけれど、それは治すことができなかった。

治せる人もいる、億を稼ぐ人もいる。でもできない人もいる。全員が勝てるゲームは存在しない。

ということを学び、取引の世界から足を洗った。

それでいいと思う。

手に入れたのは心穏やかな日々。

会社に飼われて、時間と労力と引き換えに収入を得る日々。

家族を養うためには安定的な収入が必要だ。ここにたどり着いただけでも幸せな方だ。

悪くない・・・けれどつまらない。

自分の好きなことを全部はできていなくとも3分の1くらいはできている。すべてを叶えるためにひつようなことは昔から知っていた。

働かなくてもいいくらいの資産を持つこと。だから取引の世界に飛び込んだ。

でもだめだった。少し落ち着いて考えてみた。

時間はあった。途中、大きな病気にならなかったことは幸いなこと。少しずつでいい、できることをコツコツやるしかないんだ。

少しの時間をためて、大きな力にするしかない。

それは花を開かないかもしれない。でも次につながるものに変わる。

これから数年先まで必要なスキル。

文章を作ること。

ワードプレスでブログを作れること。

動画編集ができて、youtubeで発信ができること

インスタ、ツイッターで多くのフォロワーを持ち情報発信をできること

何ってんだ、今更って思うかもしれないけれど、これは本当に必要なこと。どれか一つでも極めると自由な生活が手に入るはず。

少なくともFXや株取引よりも確実なものだとおもう。

ゼロサムゲームでは負ける可能性もある。余裕資金があれば試せばいい、仮想取引でもしてみるといい。

そういう知識よりも、副業基礎能力をつけたほうがいいと思う。

タイトルとURLをコピーしました